« 明日はクラス1@オーストリア | メイン | 日本にて充電中〜&速読トレーニング第6回 »

オーストリア結果と柳谷マッサー

CIMG2224.JPG
コースはこんな感じのワイン畑。
こてんぱにやられてきました〜。
Majaから5分遅れ、というと聞こえはいいですが(?!)、結果は12位。
オフ明けの体で走れるほどクラス1は甘くない、ってことで、今日からのイタリア合宿にも気合が入ります!

CIMG2263.JPG
レース会場の隣町に住んでいらっしゃるMihokoさんと上智大学に50年ほど前(!)留学されていたご主人、お友達と偶然出会うことができました。
私たちの宿泊先ホテルのレストランに食事に来られていて!
沢山の応援ありがとうございました。
こういう出会いは嬉しいです。またどこかでお会いできますように。

CIMG2236.JPG
レース会場はワインが有名で、宿の前には試飲&販売を行っているお店が。
たった1ユーロでどれでも好きなワインを複数試せます。

CIMG2268.JPG
オーストリアと言えば!ザッハトルテ。
見た目は重いかな〜って感じですが、そんなことは全くなく。
絶妙で甘すぎない上質なチョココーティングとサンドされたベリー系のジャムがなんとも素晴らしいハーモニー。
最高でした。
が、あまりにも走りがしょぼいので一口試食で我慢。
今年は世界選手権がオーストリアなので、そのあとには1ホールがっつけるくらい満足の走りをするぞ。

120327.JPG
そして今回の強力スタッフの紹介です。
先週の水曜日から 若草マッサージ治療院 の柳谷さんが帯同してくれています!
連戦で疲れた体を癒してくれて、もう日本にいるのと変わらないくらいリラックス。
レースの後もマッサージのおかげでぐっすり眠れました。
今日からはガッツリ乗り込みますが、毎日治療してもらえるので安心して追い込めます。
そしてふらふらになって帰ってきてもご飯を作ってもらえるというありがたさ〜。
このチャンスにしっかりトレーニングして強くなります。
柳谷さんの治療院は小田急線藤沢本町すぐ。
競輪選手をよく治療しているので自転車乗りのツボも心得ていて良い感じですよ。