« オーストリア結果と柳谷マッサー | メイン | 速読トレーニングその7 »

日本にて充電中〜&速読トレーニング第6回

1204082.JPG
やっぱ日本いいっす!
1週間の滞在ですが、みっちり充電中。
帰国してからしっかりトレーニングで来ているので今日は完全休養。
ということでお花見へ出かけたのですが、結局アシは自転車・・・(苦笑)。
ポラールを付けない事と、ウエアの雰囲気を変えて気分転換することでトレーニングと差別化です。
写真はモンベルのウエア。軽量&機能的なんで限られた荷物で快適に生活するため、遠征中のウエアはほとんど全部モンベルです。
それにしても綺麗だったな〜。昼の桜も、ライトアップされた夜桜も!
桜、温泉、和食・・・そして日本でしかできない体のケアやトレーニングで一度心身をリセットし、火曜日からまたヨーロッパ入りです。
次の遠征では4月15日のワールドカップ第2戦@ベルギーと4月22日のクラス1@イギリスを走って24日に帰国します。

120408.jpg
日本でしかできない大切なトレーニングの一つ、速読トレーニングも行ってきましたよ。
速読コンサルタント呉真由美さんのレッスン。
11月から始めて今回は6回目のレッスンでした。
視野を広げることや、頭の回転を刺激して意識を変えること。少しずつレース中にも応用が効くようになってきました。
ここまで書くとちょっと怪しいと思われてしまうかもしれないけど、目や頭を刺激することで疲労感を軽減できるので遠征後半から感じていた重だるさがリセットされました。

1204052.JPG
速読をきっかけに意識の改革にも興味がでてきて。。。
次の遠征のお供はこれにしよう。

とにかく残された可能性を信じて。5月末までのロンドンへの道の遠征、しっかり走っていきます。