aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月07日

全日本ロードのAmira SL4

120507.JPG
成田空港に早めに到着しました。
ので久しぶりになってしまったブログの更新。
今回の遠征はワールドカップ第3戦と4戦です。
5月13日がチェコで、5月20日がフランス。
Red Bull TVかぶりつきで応援お願いします!!

さてさて。今回の帰国中はビックイベント、ロード全日本がありました。
今年こそは、と毎年思っているのですが、、、そんなに甘いものではありませんね〜。
4位沈没。でも今年10レース目にして初の国内レースということで、いろんな選手、関係者のみなさんにお会いできて元気もらいました!
今回の遠征は新城幸也選手、福島晋一選手と一緒に行動させてもらって、とてもよい刺激になったし、
最高のスタッフに恵まれて!嬉しいと同時にここで結果を出せずに残念でした。
この借りを、ヨーロッパで晴らしてきます!

今年の全日本ロードは30名強の選手がエントリーしていましたが、
なんと写真のS-WORKS Amira SL4にのっている選手が私を含めて3名。
なんと1割ほどのシェアですね!
頂点レースに臨む本気な女子はS-WORKS Amira SL4を選ぶようです。
期待の新鋭、與那嶺選手もこのバイクでスイスイ登っていましたね。

今日からの遠征(MTB)は女性用29インチハードテイルFATEで行ってきます!

2012年05月28日

八幡浜、優勝しました。

自分のブログを久しぶりに見たらえらい放置っぷりでびっくりしました。
offroad2london.com のレースレポートや、ツイッターは更新されています。

さて。ざっと振り返って。
前回の更新は成田空港からでしたが、そのあとプラハまでひとっ飛び。
機嫌良く空港でバイクを組み立て、フライトでむくんだ脚を回してからカズ選手と合流。
そこまでは良かった。
けど。
翌日から例のごとく風邪をひき、ひたすら寝ていたチェコ滞在。
去年のモンサンタン並みに力が入らず、何もできなかったワールドカップ第3戦でした。

その一週間後にワールドカップ第4戦。
チェコからフランスへの移動はハプニング続きでかなーり思い出深いものとなりました(苦笑)。
こんなとき、一人じゃなくて良かった。
1人だったら泣いてます。いやまじで。

この大会は五輪枠獲得のポイントを稼げる最後のレース。
優勝してもポイントが届かない事は分っていたんだけど。
最後まで走りたかったんです。
フランスの観客、最高でした。
自分の走りは満足いくものではなかったけど、その日のベストではあった。
ワールドカップは最高だ!

そしてこの前の週末が八幡浜でC3レース。
これは五輪代表選手選考会ということになっていました。

日本のランキングは22位で、補欠の4番目。
だけど、もしも、、、枠が回ってきたときの候補選手はこの大会で最上位を獲得した日本国籍の選手。
自力でロンドンへ近づく、最後の仕事でした。
優勝しました。
サポート、ありがとう。

ロンドンへ近づく、というよりも、世界の頂点に近づくために始めたこの2年間のレース。
濃かったです。
自分の力は目標まで届かなかったけど、やって、よかった。

2012年05月30日

GOLD!

120530.JPG
2月、キプロスに行く前日に取れて成田空港で応急処置だけしてもらった歯の詰め物。
歯は大事、と分かっていてもなかなか治療する時間がなかったのですが、先週やっと近所の歯医者さんへ行って型取りをして、今朝から詰めてもらいに行ってきました。

治療中、サプライズで20Kの詰め物のプレゼントが出てきてびっくり!
なんと歯科技工士さんはサイクリストで私のことを知ってくれていて、「GOLDメダルが取れるように」と作ってくれたんです。

金はスポーツで力が入る部分にも最適だし、歯医者さんの経験によると、微妙に染み出るイオンのおかげが金を入れている人の口内環境は良いのだとか。

週末の全日本、そして8月のアジア選手権に向けて、心強いプレゼントが体の一部となりました。

待合室で待っているときに全身びしっとサイクルジャージでキメた方が入ってこられたので声かけようかな〜なんて思っていたら、その方が歯科技工士さんで、メッセンジャーバックとバイクで大切なインレーなどを届けているそうです。
COOL!ですね。
ありがとうございました。