« 全日本ロードのAmira SL4 | メイン | GOLD! »

八幡浜、優勝しました。

自分のブログを久しぶりに見たらえらい放置っぷりでびっくりしました。
offroad2london.com のレースレポートや、ツイッターは更新されています。

さて。ざっと振り返って。
前回の更新は成田空港からでしたが、そのあとプラハまでひとっ飛び。
機嫌良く空港でバイクを組み立て、フライトでむくんだ脚を回してからカズ選手と合流。
そこまでは良かった。
けど。
翌日から例のごとく風邪をひき、ひたすら寝ていたチェコ滞在。
去年のモンサンタン並みに力が入らず、何もできなかったワールドカップ第3戦でした。

その一週間後にワールドカップ第4戦。
チェコからフランスへの移動はハプニング続きでかなーり思い出深いものとなりました(苦笑)。
こんなとき、一人じゃなくて良かった。
1人だったら泣いてます。いやまじで。

この大会は五輪枠獲得のポイントを稼げる最後のレース。
優勝してもポイントが届かない事は分っていたんだけど。
最後まで走りたかったんです。
フランスの観客、最高でした。
自分の走りは満足いくものではなかったけど、その日のベストではあった。
ワールドカップは最高だ!

そしてこの前の週末が八幡浜でC3レース。
これは五輪代表選手選考会ということになっていました。

日本のランキングは22位で、補欠の4番目。
だけど、もしも、、、枠が回ってきたときの候補選手はこの大会で最上位を獲得した日本国籍の選手。
自力でロンドンへ近づく、最後の仕事でした。
優勝しました。
サポート、ありがとう。

ロンドンへ近づく、というよりも、世界の頂点に近づくために始めたこの2年間のレース。
濃かったです。
自分の力は目標まで届かなかったけど、やって、よかった。