« 美味しい! | メイン | ロンドンオリンピックとざまりん »

Gold's GYM

120622.JPG
サンディエゴについてもう2週間も経過しました!早すぎて自分でもびっくり。
サンディエゴに来る楽しみの一つに、いつも使っているゴールドジムの本場アメリカの施設を使ってみることがありました。
上の写真がGOLS’S GYMのSan Diego Sports Arena, CA。
最初は使い方が分からなくておどおどしていましたが、みんなすごく気軽〜に利用しているようです。
まずびっくりしたのがロッカールームに鍵がない?!
プールで泳ぐ人など荷物がある人は自分で南京錠のような鍵を持ってきてロックできるのですが、
大概の人はトレーニングウエアのまま来て、車のカギだけフロント横の棚に置いてトレーニングしてそのまま帰っている模様。

1206222.JPG
私が一番お気に入りのエリアがこちら。
写真だとちょっと分かりにくいかもしれないけど、ここオープンエアーなのです。
屋根がない。
外にマシンやらケトルベルやらが置いてあって、太陽の光を浴びながら、風を感じながらトレーニングできるのです。
気候のよいカリフォルニアならではの様式で、すっごく気持ちいい。

本場アメリカのゴールドジムはムキムキな人ばかりかと思っていましたが、
すごーくカジュアルな感じが心地よくて気にいっています。
もちろん見とれるような素晴らしい筋肉の女性もいたし、
あとはレベル問わず、トレーナーと一緒にマンツーマンでトレーニングしている人が多いですね。


オフの日はここでマッサージを受けました。
温めたストーンを使ったマッサージ。
気持ちよかった〜。