« シクロチャンネル | メイン | 日本の出場枠をとった3人と野辺山 »

野辺山にてトレーニング&回復中

1208212.JPG
夏は野辺山の住人ということで、さっそくSY-Nakキャビンに戻ってきています。
いい走りをした後の代償は大きいので「しばらく動けませんよー」な体でしたが、土曜日ぐらいから無理矢理刺激を入れて、
元エリートライダーで脱サラ鍼灸師ヤマダンナの出張鍼治療の効果も抜群で、
今日からトレーニングらしいことをしています。

というのも、9月8日の世界選手権(オーストリア)で日本代表として走らせてもらうからです。
2004年から9年連続での日本代表。しっかり頑張ってきます。

今日の練習は、たしか2008年ぐらいに3本登ろうと思ったけど1本で乳酸ドバドバ撃沈終了した斜度のあってテクニカルなオフロードの登りを9本!
継続は力なり。
こんな練習をできていることが楽しい自分がいます。
そして体中酸欠状態だったのでSY-Nakキャビンの設備、高酸素カプセルで回復、回復。
明日はトレイルライドに行ってきます!

120821.JPG
回復といえば、現在発売中のサイクルスポーツ10月号72ページに記事が載っています。
「トップアスリートたちの回復&ケガ防止」ということで、私なりのケア方法やおすすめアイテムが紹介されています。

また、131ページにはロンドン出発直前に行ったシマノバイカーズで空気も読まず真剣に練習している写真が載っています(笑)。
いや〜いい練習だったし、たくさんのサイクリストのみなさんに「ロンドン頑張って!」の激励をいただいて楽しい2日間でした。

それと134ページにはSPECIALIZED DAYSの写真が。
こちらはイベントゲストらしく楽しそうに移っていますが、この後耐久レースでこれまたなりふり構わず練習していましたね。
こちらもいろんな種類のサイクリストが一つになって、素晴らしい大会でした!