« 日本の出場枠をとった3人と野辺山 | メイン | MTB日和vol.12 »

夏が終わった〜野辺山から帰ってきました

DSC03098.JPG
毎年夏の恒例、野辺山SY-Nakキャビン合宿から昨晩帰宅しました。
もう日も落ちているのに車の温度計が30度なのにはゲンナリでしたが案外夜は涼しく寝られて良かった。
野辺山は朝晩だいぶ寒く感じるようになっていました。
写真はセルフタイマーであーでもない、こーでもないと何度かシャッターを押したうちの一枚なんですが、
この「なんかの喜劇のポスターか?!」って感じの一枚が気に入っています(笑)。
練習、食事、露天風呂、いろんな時間を共有したメンバー。
本当にお世話になってありがとうございました!

120831.JPG
合宿のシメはこれでしょう!
野辺山といえば、ぽっぽ牛乳ソフトクリーム。
コーンの中にはジャージーヨーグルト入り。
本当に濃厚ミルクなのに重くなくて美味しいです。

1208312.JPG
ぽっぽのヨーグルトと飲むヨーグルト、野辺山さんの美味しい野菜を買い込んで帰宅。
余韻にひたりつつ、9月2日から出発する世界選手権の準備&最終調整です。
日本選手団はDH組がすでに現地入りしています。
そう、今年はダウンヒルが今週末、クロカンが来週末に少し離れた会場で開催されるんです。
毎年ダウンヒルの応援をしながら「やっぱりMTBはかっこいいし楽しいし最高だぜ!」とモチベーションを高めていたので生で見られないのはちょっと残念ですが、日本から応援しましょう!
土曜日がタイムドセッション。
カズキが日本時間20時57分30秒、Mioが20時08分スタートです。
(DOWNHILLAGOGOより)
世界選手権は「予選」ではなく「タイムドセッション」なので、日曜日の決勝は二人とも出場。
出走タイムはタイムドセッションの結果で決まります。
GO!JAPAN!