« ふじてんでのTRAIL JAM と里山ライドの週末 | メイン | アジア選手権レバノンのコースとコンツアー試走 »

最後のレーススケジュール

あっという間に10月ですね。
最後のレーススケジュールをお知らせします。

10月に走る3つのレースをもって、'Professional Cyclist片山梨絵’として走る公式戦から引退します。

ロンドン五輪のあった2012年を一つの区切りとすることは前々から考えていました。
味わうように1レース、1レース、また日々のトレーニングに取り組みながら、濃厚だった9年間のプロ生活を振り返り、気持ちが変わらないことを確認したのでここで発表します。

マウンテンバイクと出会ったことで、いろんな人と出会い、いろんな国へ行き、いろんな経験をして、自分にとことん挑戦・没頭できたこと、とても幸せに感じています。
そして初めて自分に心から「よくやった!」と言ってあげられる心境になるまで進むことができました。
今まで応援してくれたり、一緒に競ってくれた世界中のライバルたちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

もうそろそろちょっと視野を広くして、次のステージへ進む時期だと感じています。
はっきりと発表できるようなこれからのポジションはまだないのですが、レーサーになる前の夢だった教員への方向へ舵を切りつつ、自分の経験がHotなうちはレースに関わって自分のノウハウを活かせる場も探しています。
いづれにせよ、レースとMTBを愛する気持ちはまったく色褪せません。
これからもずーっとジテンシャバカであり続けますので、今後ともよろしくお願いいたします!

レーススケジュール
10月14日 アジア選手権(レバノン・Baskinta)
10月20日 ジャパンカップサイクルロードレース(宇都宮市森林公園)
10月28日 JCF・MTBジャパンシーリーズ最終戦(長野県・白馬クロスカントリー競技場。スノーハープ)

どれも大切なレースなので心を込めて走りたいと思います!
2003年に初優勝した白馬で最後のレースを走るの、とっても楽しみです。
ぜひ応援に来てください。