« アジア選手権レバノンのコースとコンツアー試走 | メイン | 今日はDH決勝、明日はXCO! »

アジア選手権ウエルカムパーティー

121012.JPG
昨日はアジア選手権のウエルカムパーティーでした。
中東初のアジア選手権開催ということにレバノンの主催者側の方たちはかなり強い思い入れがあるとのことでした。
そんなスピーチを聞きながら、アジア選手権はやっぱり大切な大会だな~と。
アジアで切磋琢磨して、もっとMTB競技を普及させていって、そしてみんなで協力してヨーロッパや北米との差を埋めていきたいですね。
2007年は開催地変更、今年は開催日変更と波乱の多かったレバノンでのアジア選手権ですが、今回は無事に開催できて、参加できたわけなので、選手としていい走りでしっかりその地元の想いに応えたいと思います。

写真は料理の1番最初に出てきたお皿。
思わず隣の席の選手と顔を見合わせてしまった!
でっかい野菜がそのままズドン。
これをこのまま生で切り分けて食べるそうです。

1210123.JPG
そして料理が次々出てくる!!
これがレバノン料理のスタイルなのかな?
お皿がテーブルに乗り切らず、ガンガン重ねて置いています(笑)。
レバーと焼き鳥のようなものが一番おいしかったかな~。
そして、野菜がとっても豊富なのが日本人の胃腸とあっていて助かります。

1210122.JPG
昨日はブログをアップした後に急速に天気が回復したのでコースをしっかり走ってきました。
そんなわけで今日は休養日。
気持ちいいサイクリングで充電、充電。
明後日の本番に向けてパワーを溜めています!!