« サイクルモード2012ご来場ありがとうございました | メイン | 12月23日開催!第1回相模原はやぶさリレーマラソン »

メリダミヤタカップ2012in伊豆

8B1K9224.JPG
©Hideyuki Suzuki
メリダミヤタカップ行ってきました!
いきなりミーハー写真ですいません。
世界の女王、ガンリタ選手来日。素晴らしいことです。
この大会はキッズの参加者がとても多く、そんな子供たちと一緒に走るガンリタ選手の姿は美しかった。
本物にまじかで触れて、あこがれる。
これは子供たちにとっても、日本の選手やMTB愛好家たちにとっても素晴らしい経験だと思います。
本人も、ジャパンの社長さんも「ぜひ来年も」と言ってくれていたので次回も期待しましょう♪

もしまた来日したら、選手としてだけでなく、出産の経験やその後のカムバックへの道のり、子育てと仕事の両立や人生観などいろいろインタビューしてみたいなぁ。
女性誌かなんかの企画で、インタビュアーやらせて!

8B1K9271.JPG
©Hideyuki Suzuki
まずはお昼前のエキシビジョンレースに出場。
しばらく走っていなかったのと、気持ち的に選手ではないのとで、一生懸命走ったら倒れそうでリタイアしました・・・。
生命の危険を感じた!

8B1K9316.jpg
©Hideyuki Suzuki
お昼からは3時間耐久レース男女混合に2人組で出場。
まったり楽しく走るのもいいよね~、あぁ土の上って楽しいなぁ。
なんて思っていたのも最初の2周回。
だんだん楽しくなってきて、ペースが上がってきて、心拍かなり上がっていました(苦笑)。
追い込む、っていうのとはちょっと違うけど、一生懸命スピードを楽しんで走る。
そんな感じ。耐久レースもイイネ!

DSC00805.JPG
結果は優勝!でも表彰式に遅れたので降格。
幻の優勝です。
賞品の金目鯛を逃した(涙)。
でもレース中ふるまいであった金目鯛のお味噌汁は2杯もいただいて美味しかったです♡

DSC00800.JPG
沢山の元気なキッズに囲まれて、楽しい一日でした。
みんな、また会おう~。