« CYCLE MODE international2012 | メイン | サイクルモード2012ご来場ありがとうございました »

Just Givingご協力ありがとうございました

121103.jpg

JustGiving、目標の100万円を達成しました。
ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございます。
復興への道はまだまだ続きます。
みんなで力と心を合わせてこれからも頑張っていきましょう。

2011.3.11震災の日。私はフランスのホームステイ先でこのニュースを知りました。
フランス語はほとんどわからないけど、TVから見る画像はこの世のものとは思えず、実感がわかないというのが率直な最初の印象でした。
日を追うごとに現実の厳しさを知り、衝撃をうけました。
ある日海外の選手に聞かれた言葉。
「あなたは今日本にいなくてラッキーだと思うか?」
すごく複雑な気分になって、「その質問は難しすぎて答えられない」と言いました。
誰だって好き好んで不安で恐ろしい日々を送りたいなんて思わない。
でも同じ日本人として、この問題を肌で感じられないことに後ろめたさのようなものを感じていました。
そして始めたのがこのJustGivingの募金活動です。

Team Japan MTBのチャレンジページへようこそ!

私たちは、『CIVIC FORCE』への寄付を集めるために、チャレンジを行います。
TeamJapanは日本代表のアスリートの集まりです。
その中で、マウンテンバイクのグループを作りました。

【いま、知っていただきたいこと】

日本・世界中が繋がり、一団となって災害を乗り切りましょう!

【目標金額でできること】

災害で困難な生活を強いられている多くの人に物資や一人でも多くの人からの気持ちを届けたいです。


【今回のチャレンジ内容について】

日本代表として、スポーツを通じて日本を元気にします。

賛同よろしくお願いします。

すごく微力だけど、自分は自分の日常(レース活動)を淡々と行い、日本に良いニュースを届けるとともに、海外レースで得た賞金の一部を寄付しました。
といっても一人の力は小さすぎる。
プロスポーツ選手としてできることは人を集めることだと思い、みんなの協力を得られる募金システムを作りました。
海外のレースで募金を募ったこともあります。
すごく微力ですが、日本国内、国外で人とのつながり、助け合いがここに発生したことに意味を感じるし、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。
明るい未来につなげましょう!