« お知らせ | メイン | 「新年おめでとうRIDE」with小田島梨絵 »

とくしまライドin鳴門

121229.JPG
現在発売中のサイクルスポーツに11月18日に開催された「とくしまライドin鳴門」の記事が載っていましたね~。
私も幸平、竹谷さんと一緒に参加していました。
前日の前夜祭では阿波踊りを教えてもらってみんなで会場をぐるぐる。
参加者のみなさんと直接お話しする時間もあったりと楽しいひと時でした。

翌日は65㎞のまんきつコースに参加。
65㎞と侮ることなかれ!
四国お遍路の1番札所の町では、おもてなし上手なみなさんから暖かい声援を受けパワー充電。
補給所を過ぎて峠を越えたら海沿いの気持ちいい道!
つい立ち止まって記念撮影しちゃいました。
そして最後に激坂!景色も地形もまさに満喫のコースでした。

他にも大会前に個人的に渦の道を観光したり、徳島ならではのグルメを満喫したり。
レース以外のサイクリングイベントの魅了をたっぷり味わいました。
来年はこういったイベントにもたくさん行きたいな~。
ぜひゲストで呼んでください(笑)!

1212292.JPG