« Lunch Ride | メイン | 谷川真理ハーフマラソン »

神奈川県スポーツ優秀選手表彰

IMG_3804.JPG
今日は神奈川県庁の本庁舎にて神奈川県スポーツ優秀選手の表彰式でした。
記憶では2008年から5回目の受賞になると思います。
こうして選んでもらえることは素直にうれしいですし、式典というのは心新たにまた頑張ろう、という気持ちがわいてきます。
もちろんもう選手としては引退しているので頑張れませんが、オリンピアンとして、スポーツの力で地域を、社会を明るくできるように頑張っていければと思います。

IMG_3824.JPG
また、今年は受賞者代表あいさつもおおせつかり、良い経験をさせてもらいました。

IMG_3868.JPG
こちらは毎年授賞式でお会いしている北村真由美選手。
同じ女性として尊敬する母アスリートです。
なんと2012年の世界パワーリフティング選手権の記録はスクワット207.5k、ベンチ157.5k、デッドリフト192.5kで5位入賞!
この重さ、想像がつきません。。。
今年はぜひ、メダルを!応援しています。

IMG_3869.JPG
そしてこちらは真由美選手の育ての親であり、私の筋トレ師匠でもあるアサマトレーニングクラブの淺間成敏先生です。
世界で活躍する選手の秘訣は指導者との良好で長く続く関係かもしれませんね。
ほんと、すてきな先生です。
これから私もMTBの指導に関われることがあったら、ぜひお手本にしたいです!

IMG_3867.JPG