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ライドと3月の目標

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ブログに書きたいことは日曜日からずっと溜まっているんだけど・・・まずは今日の話。
元愛三レーシングで今はBICYCLE SHOP YOU CANで働く品川くんとMTBライド!
逆?かもしれませんが、地元の山を案内してもらいました。
喋りながらやけど、心拍ミドル域超えてますやん!のハーハー状態で登り切り、下りは余裕をもってトレイン楽しめるかと思いきや・・・。
速い!

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品川君こだわりの愛車。
26インチのフルリジットに、私は29インチのFサス付きでちぎれるなんて・・・。
彼はカンチブレーキ。私はディスク。
間違ってる!

気を取り直して2本目。コースが分れば余裕やろ、と思ったら、はや!!
コーナーの抜けとかやばいです。
さすが、スピード域ちゃいますわ。
登りもグリップ良いし、木の根も飛んで行っちゃうし、ローディーもプロはテクニシャンです。
ロード愛好家の方もぜひMTBにチャレンジしてバランスとペダリング磨いてくださいね!

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「楽しかった~」と、「こんなしょぼい下りで良いんやろうか?上半身の抑えが効かないとスピード出せない・・・筋力の衰えが・・・。」という半分半分の気持ちで岐路に向かっていると、ロード練中のカズお兄ちゃんに遭遇!
Oh!友よ。兄ちゃんよ。
兄ちゃんにもそれはだめだ、と諭され、やっぱりトレーニングを再開するしかないか?!

楽しく乗るためにも、指導の見本を見せるためにも、日々の健康のためにも、ある程度の筋肉は必要だ。
日々の健康ってのにも筋肉は大切で、毎週ゴールドジムで筋トレしてサウナは行っていた頃より何もしていない今のほうが確実に末端が冷えやすく、冷えると何かと「面倒だ」と思う気持ちになったり頭の回転が鈍ってしまうのを感じていた今日このごろ。

2月頭にBMX合宿で若い選手とともに立てた目標シート。
10年後の自分のために、2月の目標は「ナショナル合宿での講座で若手に伝わる話をする」と「MTBインストラクター検定に受かる」で、達成できたと思います。
そして3月の目標は、「毎日何かしら筋トレをする!」と「毎日語学の学習をする」に決めます。
ある程度動けて、若々しい筋肉がないと指導やマネージメントは無理!
頑張ります。