« 真理さん! | メイン | ライドと3月の目標 »

MTB王滝チャレンジスクール第1回

130223.jpg
今日はOSJ湘南クラブハウスにてMTB王滝チャレンジスクールの第1回でした。
みなさんMTBは持っていたけどあまり乗る機会がなく・・・といった方や、レンタルバイクの方がほとんど。
新たなチャレンジをサポートできるのは嬉しいですね!

1302232.jpg
スクールではMTBのブレーキの握り方や乗車の基本姿勢などから始まりました。
安全に、そして力を無駄にせず効率よく乗る近道は基礎の徹底!
公園での練習がメインの第1回でした。

1302233.jpg
そして1時間ほど経過すると、スポーツバイクに初めてのる女性でも階段下りをメイク!
みんなそれぞれコツをつかんでもらえたようです。

1302234.jpg
そして最後は山へGO!
やっぱりMTBに乗るからには自然を感じてほしい。

今回練習した内容はMTBライドの大切な部分です。
自然に再現できるまで、体にしみこませてもらえればと思います。

今回は午後の部のみの開催となったMTBスクール。
次回の3月20日は午前の部は第1回の内容となります。
みなさんのチャレンジ、お待ちしています