« JATI EXPRESS | メイン | 3月20日(祝)MTBスクール! »

スポーツのチカラ

130311.JPG

3.11から2年が経ちました。
新聞の特集でいろんな写真を見ましたが、やっぱり一番グッとくるのは人の顔。
笑顔だったり、悔し涙だったり、悲し涙だったり。。。
心の負担をおして取材に協力してくれる被災者のみなさんと記者の方、すごいとおもう。
一回りも二回りも強くなって、賢くなって立ち上がるために、経験を風化させずにこれからも1歩1歩前へ進んでいきたいです。

私にできることはやっぱりスポーツの力を通じてのこと。
もともと「ヒト」とか、「教育」にすごく興味があって、引退後は教員を目指していました。
だけど最近はやっぱりスポーツ・MTBが大好きなので、指導者の道を目指すようになりました。
スポーツの力で、人間を育て、よりよい社会を作るために。
スポーツから学べることは、人の生き方のエッセンス!
指導っていうか、スポーツに関わることで一番勉強しているのは自分自身で、その道はこれからもず~っと、続きそうです。