« 東京中日スポーツ・吉澤ひとみさんとサイクリング | メイン | シクロ軽井沢レポート&4月29日ラビポタ60㎞募集! »

MTBチャレンジ@OSJ湘南クラブハウス

130417.JPG

日曜日は鎌倉・材木座にあるOSJ湘南クラブハウスにてMTBスクールでした。
クラブハウスで午後クラスの準備をしていると、山から、海から、笑顔とともにアクティビティから帰ってくる人たちがどんどん集まってきて、とても良い雰囲気でした。
トレイルラン、オーシャンスイム、MTB、トライアスロンなどなどあらゆる自然遊びを提供するOSJ湘南クラブハウス
ぜひそのコンテンツをチェックしてみてくださいね。
暖かくなってきたし、4月だし、何か新しいことに挑戦する季節ですよ~。

さてさて今回で3度目となるMTBスクール。
2月から毎月通ってくださっている方は回を重ねるごとに動きが体にしみこんできましたね。
講習後のシングルトラックもだいぶ乗車率が上がってきてるように思います。
そして、初めての方でも既習の内容も最重点のみ復習しつつ、みんなと一緒に新たなスキルレッスンを行いました。
基本のまっすぐ走る技術や、下り初めのブレーキ方法、いろんな速度のコーナリングについて、少しでもヒントを持ち帰ってもらえると幸いです。

さぁ次回は最終回!
GW中の5月3日にMTBスクールを行います。
午後クラスは内容が進んでいますが、午前中クラスはみなさんのスキルを見つつ、臨機応変に基礎からスクールを進めていく予定です。
スクールでは先着でSPECIALIZEDの2013モデルレンタルバイクも用意していますので、MTBを始めるかどうか迷っている方にもお勧めです。
募集はこちらで行っています。

沢山のチャレンジ、お待ちしていま~す!