« MTBチャレンジ@OSJ湘南クラブハウス | メイン | MTBライドとフラットペダルシューズ »

シクロ軽井沢レポート&4月29日ラビポタ60㎞募集!

130422.JPG
この週末はシクロパビリオン主催の自転車旅「シクロ軽井沢」に行ってきました。
これはシクロパビリオンのある東松山から軽井沢まで、約150㎞の距離をサポートカー付きの1泊2日で往復するというもの。
今回で恒例5回目の開催だそうです。

シクロパビリオンへは初めて行ったのですが、池袋から電車1本で行けるんですね。
最近ハマっている輪行で行ってきました。
輪行って楽しい。車より持っていける荷物が少ないので、いかに少ない荷物で快適に過ごすのかを考えるパズルも面白いし、運転しなくていいから移動中は本も読める♪

っと。話がそれましたが。
シクロパビリオンは広いガレージ内にトレーニングスペースなども確保され、シャワールーム・談話スペースも完備の清潔で広いサイクリストの基地で、さまざまなイベントが毎週のように企画されています。

1304222.JPG
そんなシクロパビリオンを朝6時に出発!
走力別に4つに分けられ他グループで軽井沢を目指します。
途中4か所設けられたチェックポイントではドリンクと美味しいおにぎり、おやき、おいなり、バナナ、お菓子などを用意してくださっていました。
コンビニおにぎりは何だか味気ないですが、このおにぎりは本当に美味しかった!
3台のサポートカーのおかげで走っていても快適で、もし途中でトラブルや体調不良があったときは救助してくれるので、安心してチャレンジできます。

1304223.JPG
そして軽井沢の宿にゴールすると、朝シクロパビリオンであづけた荷物が部屋の中まで届けられています。
なんて大人な贅沢旅!
また、予約制で穴田マッサーのマッサージが受けられます。
翌日もまた150㎞、峠を越えて東松山まで帰るので、とてもありがたいサポートです。
穴田マッサーはロードの全日本選手権にTeam幸也として帯同されていたため、私もレース前にマッサージしていただいたことがあります。
サポートカーにプロのホンモノマッサージ。
なんだかステージレース気分?!

夕食後のイベントでは一緒に走ってくれたEQA U23の一丸&椿選手をいじった・・・じゃなくて、トークショーの後、私はみなさんがぐっすり眠って回復できるよう、プチYOGAをさせていただきました。

1304224.JPG
そうこうしていると、、、窓の外はみるみる雪景色に・・・。
そのうち雨に変わって翌日も東松山まで帰れることを願っていたのですが・・・。
結局朝になっても雪は降り続き、自転車は断念(涙)。
電車と車に分かれて帰宅しました。
とても楽しいイベントだったので、今度は完走したいです!
シクロパビリオンの1泊2日自転車旅は軽井沢、八ヶ岳、秩父と3パターンあるそうです。
オトナタビにチャレンジしたい人はシクロパビリオンのイベントページをチェックです!

1304225.jpg
話は変わるのですが、次に私がゲストで走らせてもらうイベントはゴールデンウィーク前半の4月29日。
大阪・江坂のラビットストリート江坂店主催のラビポタ60㎞です!
西日本でのイベント参加は少ないので、新たな方と一緒に走れるのを楽しみにしています。
詳細はラビットストリートのブログ
申し込みはこちらで受付中!
女子歓迎!ですが、男性の参加もお待ちしていま~す。