« MTBライドとフラットペダルシューズ | メイン | ラビポタ »

Rapha Gentlemen's Race Kyoto Kansai

1304282.JPG
京都で開催されたRapha Gentlemen's Race 走ってきました!
女子5人のチームで約150kmのコースを制限時間いっぱいいっぱいの12時間で完走!
誰が何と言おうと完走!
いっぱいたべて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って。
最後にはシビレるゴールでした。
チーム「城山バイクスクール」のみなさんお疲れ様でした。

レースではRaphaのウエアを着て走ったのですが、体にフィットするカットで、下りでジャージがバタつかないのはこんなにも快適なのねって感じました。

130428.JPG
コースは京都、日本の良さをしみじみと感じる町を通り抜け、途中にはオフロードもがっつりありました。
ロードでもここまで行けちゃうんだ!
やっぱりオフロードは楽しい~。
まさにRubyにうってつけのライドでした。
最高のコースを提供してくれたビンセント、Rapha、ありがとう!

1304283.JPG
ロードライドの可能性を大幅に広げてくれる今回のコースはこんな路面のところも満載で、角ばった石もゴロゴロしていたんですが、私たちのチームはトラブルフリー。
私は今日のためにタイヤを28cの ALL CONDITION ARMADILLO にしていきました。
太いタイヤはアスファルトでも特にダンシングしたときとか安定感が増して、最近の私の乗り方にマッチしてる。
さらにオフロードライドの魅力にハマりそうなのでRUBY+ARMADILLO、ありですね。
バイクを自分好みに変えていく、作っていく、結構楽しいです。
MTBのFATEも細々とパーツを変えて、自分好みに改造中。

あ~疲れたのでおやすみなさい!