« 週末ライドと優秀アイテム | メイン | 女性アスリートと出産。 »

浅間温泉と安曇野

週末は松本、安曇野方面へ行ってきました。
ツールド美ヶ原の応援に、、、行くのが当初の目的だった気がします(笑)。

DSC03428.JPG
移動日後の土曜日は急遽シンゴさんとマウンテンライド!
気持ち良い下り。ごちそうさまです。
その後は浅間温泉で熱湯風呂になぜか病みつき。
いつもはぬるめでだらだら入るのが好きなのにね。
熱湯チャレンジ、3回も入っちゃいました。良いお湯でした。

130630.JPG
そして日曜日は前々から行きたかった小林可奈子さんの主催するMTBクラブ安曇野へ飛び入り参加。
クラブのモットーは「自己完結!」
自分でできる事は自分でする。
体を動かしてチャレンジする事はもちろん、競争や団体行動を通じて可奈子さんが子供達に伝えたい「生きる力」と「愛情」のたっぷり詰まったクラブです。
参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました~。

スポーツは人生の縮図。
スポーツを通じて子供達は生きて行くために必要なライフスキル、人間力を磨き、アスリートは社会のロールモデルとなってそれを伝えて行く。
スポーツのチカラで世界がより平和で心豊かになっていく。
これをオリンピックムーブメントと呼びます。

野辺山でペンションを経営しながら自転車に挑戦できる機会を提供しているアテネ代表の中込由香里さんといえ、今回のアトランタ代表小林可奈子さんといい、女子MTBオリンピアンの行動力、レベル高い!
私も続けるように、スポーツの力を社会に還元できるような自分に成長すべく、2年間しっかり研修してきますね。