« 全日本選手権コース動画 | メイン | SPECIALIZED2014 »

スポーツファーマシスト

全日本選手権はもう来週ですね。
選手の皆さんは体調万全ですか~??
風邪をひいて薬を服用していたりしないでしょうか?
全日本選手権に出場する選手はプロアマ問わずみんなアンチドーピング検査対象です。
知らずに禁止物質が含まれる薬を飲んでいて、趣味の自転車競技のレースにしばらくの間出場停止処分になった・・・なんてことがないように、注意してください。
競技登録しているなら普段の生活でも気をつけるべきですが、試合前1週間は特に禁止される物質が多いです。
薬を使用している選手はこちらのリストから薬剤師さんを検索して、使っているお薬に禁止物質が含まれていないことを確認しましょう。
スポーツファーマシスト
http://www.playtruejapan.org/sportspharmacist/

選手は体の健康と、フェアなレースを保証される代わりに、果たさなければならない義務があります。
みんなでクリーンなレースを作っていきましょう!

また、アンチドーピングについての知識を深めるため、金曜日のチームマネージャーズミーティング後に、専門家を招いてのアンチドーピング講習を行います。
詳細はなるべくはやく発表するので、予定を空けておいてください~。